◆ 酋長カップ2005 その7 〜豆天頂上対決〜 ◆

決勝結果発表

DSをかけた頂上対決の結果が昨日発表されました。
豆じろうvs天誅という今ネット大喜利界を引っ張る2大巨頭の対決。
それでは、結果メールをそのまま転載(^^ゞ

◆ 豆じろう VS 天誅 ◆

----------------------------------
【お題@】
こんな十徳ナイフは嫌だ!

●豆じろう●
無人島に漂流し「とりあえずコイツがあれば何とかなる」と思ったが、10徳とも全て
リーゼントが飛び出してきた
9票

●天誅●
10本のナイフがスーツ姿で円卓に座り、各々の前に「缶切り代表」などの札が置いてあ
る。
15票

【途中結果】 豆じろう 9 ー 15 天誅

----------------------------------
【お題A】
乱れた日本語美化対決!
「オラ、あんころ餅が食いてぇーだー」
この台詞を面白く美しく翻訳してください。

●豆じろう●
「本当に娘の事を愛してるのかね?」
「ふぁい!」
このとき、大量のキナコが舞うくらいあんころ餅が食べたいです
6票

●天誅●
紀宮さま「そうおっしゃいながらわたくしをお食べになったのが、現在の夫、黒田慶樹さ
んなのでございます」
18票

【途中結果】 豆じろう 15 ー 33 天誅

----------------------------------
【お題B】
穴埋め問題です。字数無制限。
「遺族側の訴えもむなしく、○○○○○○った」

●豆じろう●
「遺族側の訴えもむなしく、静粛に!と裁判官が振り下ろす木づちをピコピコハンマーに
変えることは出来なかった」
13票

●天誅●
「遺族側の訴えもむなしく、裁判官が語尾に「でちゅね〜」と付けるのをやめてくれな
い。「これより開廷でちゅ」 そんな彼の前職はベビーシった」
10票

【途中結果】 豆じろう 28 ー 43 天誅

----------------------------------
【お題C】
あなたは生後3ヶ月を赤ちゃん。いつものあんよより全力疾走しているのに、お母さんが
全く「あんよが上手!」と誉めてくれません。原因は何か赤ちゃんなりに考えてみて下さ
い。

●豆じろう●
ママ「もっと姿勢を低くしなさい!」
ひとりで水牛を仕留めることが出来れば褒めてくれるはず
12票

●天誅●
ピンに向かってあんよしていたが、いつもと違うレーンだった
11票

【途中結果】 豆じろう 40 ー 50 天誅

----------------------------------
【お題D】
普通なら嫌がる作業なはずの庭の草むしりも、慎吾くんは自ら進んでやろうとします。一
体何故?

●豆じろう●
「パパってどんな人だったの?」と母親に聞いたら、押し入れからコンバインのパンフ
レットを出してきた
16票

●天誅●
草の根っこに「王様」と書かれていたら、5番を引いたモグラとキスをするつもり
7票

【最終結果】 豆じろう 56 ー 61 天誅

■優勝… 天誅 ! ■


というわけで、私と同期の天誅さんが優勝という結果になりました (^^)//""""""パチパチ
まさしく決勝と呼ぶにふさわしい対決でした。5票差だしね。
私が所属していたEFブロックから優勝者が出てくれた事もうれしいね。やはり、レベルが高かったからという言い訳ができる(^^ゞ

ホントにおめでとうございやした。DS半分頂戴ね。>天誅さん
惜しかったけど、やはりさすがの一言でした。いやぁ、けど悔しいだろうなぁ(T_T)>豆じろうさん


最後に、滞りなく企画を進めた酋長さんお疲れ様でした。
しかもDSという商品をかけ、ネット大喜利界を盛り上げようとするその心意気は大喜利界の鏡だと思います。
非常に楽しく参加できました。次回もあるなら、是非出場させて頂きたいと思います。

酋長カップの感想コレにて終了です。ほとんど、コピペでごめんなさいでした(^^ゞ
では、次回大会までっ!?
2005 / 09 / 26 20:49  コメント2件  トラバ0件
この記事へのコメント
酋長です!最後までレビュー有難うございました!現在2回戦のログ完全版を作成中でございます!
あの興奮からまだ一週間ですが、次やるとしたら「お年玉」として優勝者に賞品を送るのがタイミング的に丁度良い!ということで、第2弾始めてみました。
DSに比べたら賞品としての凄さは劣りますが、是非宜しくお願いいたします!
ちなみに賞品一式は明日買いに行きます(笑)
Posted by 酋長を誤認逮捕 at 2005年10月04日 05:43
企画を終了させ、また新たな企画を立ち上げる。
そんな酋長さんに乾杯。

ココは、そんな面白い企画をドンドン紹介できたらなぁと思い始めたBLOGですので、宣伝に塚チャって下さい^^

さあ、自分も参加しよう^^
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年10月06日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。