◆ 酋長カップ2005 その3 ◆

2回戦 結果発表

戦いは携帯の中で起きている!

2回戦の結果発表。酋長さんお疲れ様です。

まずは、お題の結果から。

お題1
「世界産婆王選手権」開催!世界各国の産婆を寄せ集め、ありとあらゆる競技で世界一の
産婆さんを決める大会で、日本は準優勝でした。では優勝国の産婆さんは日本と違ってど
こが凄かった?

5位・暴投戦士(株)
配送途中の会社員を弓で射るなどして暴行。現金と赤ちゃんが入ったバスケットを奪い逃
走する「コウノトリ狩り」で、毎年一位の座を守っている、マサイ族の産婆さん。
11票


【お題A】
「女の喘ぎ声が聞こえる」以上に「隣の家の住人は何やってるんだろうなぁ」と気になっ
てしまうのはどんな時?

5位・暴投戦士(株)
A「こっそりのぞき穴を掘って隣を観察してるんだけど、おでこしか見えない・・。」
B「こっそりのぞき穴を掘って隣を観察してるんだけど、鼻の穴しか見えない・・。」

A,B「いったい、隣の家の住人は何やってるんだろう?」

壁を隔ててのぞきあってるのぞき魔に生まれた疑問。
11票


さすがMr.平均点。 お題が何であろうと安定しています。
というか、E・Fブロック全員で投票にかけれられた8人の中での5位なんでMr.平均点ではないですね。 
対する石岩石さんは、2問目に21票というTOPを記録。
やはりというか、順当に負けました(^^ゞ 

仕方ないです、石岩石さんのボケに私は投票しましたから。負けて悔いなしですね。
ここで仲良く切腹も敗退。 2問目の被りが痛かったね。
E・Fブロックって質高くない? ああ、DS欲しかったよ〜。くやし〜。


全体の結果はこちら。

【Aブロック@】
アイダホ男爵 10 ― 31 チョンチョン

■ 勝者 チョンチョン ■

【AブロックA】
タケル 48 ― 39 どろり

■ 勝者 タケル ■

【Bブロック@】
コロリン 18 ― 25 ギャラえん

■ 勝者 ギャラえん ■

【BブロックA】
とれいん 28 ― 15 浜風

■ 勝者 とれいん ■

【Cブロック@】
白い闇 12 ― 12 ちょ

同点の為、お題別で最高獲得票数で決着を付けます


白い闇 7 ― 9 ちょ

■ 勝者 ちょ ■

【CブロックA】
かまやつ 22 ― 35 豆じろう

■ 勝者 豆じろう ■

【Dブロック@】
茹でられて 28 ― 15 めぐま

■ 勝者 茹でられて ■

【Eブロック@】
暴投戦士(株) 22 ― 31 石岩石

■ 勝者 石岩石 ■

【EブロックA】
ばん 18 ― 24 天誅

■ 勝者 天誅 ■

【Fブロック@】
切腹三昧 17 ― 38 愛さない

■ 勝者 愛さない ■

【FブロックA】
黒船 25 ― 22 さようなら

■ 勝者 黒船 ■

【Gブロック@】
練消 35 ― 19 らくがき帳

■ 勝者 らくがき帳 ■

【GブロックA】
雪月花 19 ― 30 ひまわりめろん

■ 勝者 ひまわりめろん ■

【Hブロック@】
酢クリーム 19 ― 6 セメント隊長

■ 勝者 酢クリーム ■

【HブロックA】
桜青ホトトギス 21 ― 34 K点

■ 勝者 K点 ■


◆3回戦(ブロック決勝)の組み合わせ◆

【Aブロック】
チョンチョン vs タケル

【Bブロック】
ギャラえん vs とれいん

【Cブロック】
ちょ vs 豆じろう

【Dブロック】
茹でられて vs ダメージ大

【Eブロック】
石岩石 vs 天誅

【Fブロック】
愛さない vs 黒船

【Gブロック】
練消 vs ひまわりめろん

【Hブロック】
酢クリーム vs K点


注目カードは
石岩石さん vs 天誅さん
チョンチョンさん vs タケルさん
2005 / 08 / 11 01:00 | 埼玉 🌁  コメント4件  トラバ0件
この記事へのコメント
何とか苦しい戦いを制しました、石岩石です。
自分も投票時に「ホンマこのブロックきっついなぁ」と思いました。
私的には、お題2のボケは水準を下回らない「保険」の
つもりでしたんで、トップ取れるとは思ってませんでした。
(お題1で負けてた時に、正直「アカンな」と思いました)

次対戦もきっつい相手ですが、今戦のことを踏まえて
「勝てるボケ」を重視して考えていきたいと思います。
(主義には反しますが、俺もDSは欲しいですから)

どうも対戦お疲れ様でした。
Posted by 石岩石 at 2005年08月12日 04:52
初めまして、少し前から閲覧させてもらっています。愛さない(酋長カップ参加中)と申します。酋長カップの結果がサイト上にアップされているところは他にあまり無いので重宝しています。
2回戦、暴投戦士さんのネタ(お題2)に惚れ込み、熱烈投票してみたのですが、結果は一筋縄ではいきませんね。僕はジャンプ投稿派閥からの参加なので、どういうネタが支持を得るのかをいまだに掴み切れておれません。とりあえず、面白いネット大喜利投稿者の方々を具体的に知れたことが現在までの大きな収穫ではあります…。
以上、酋長カップについて語れる機会がこれまであまりなかったので突発的な書き込みをさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 愛さない at 2005年08月13日 00:06
>石岩石さん

どもども。次は天誅さんですね〜。
ホントどちらが勝つやら今から楽しみです。
自分にはお題が届いてないので、どんな攻防戦が繰り広げられてるかは解りませんが是非是非DSまでたどりついて欲しいなぁと。ほら、自分的に優勝者と当たったからっていういいわけにもなるし(^^ゞ
1問目は私も1位票を送りました。けど、10票しか入ってないところをみると、投票傾向もネット投稿のモノとは少し違うという事を認識してなきゃいけないようですね。がんばって下さい。応援してますっす。

>愛さないさん
ようこそおいで下さいました。コメントどうもありがとうございます。
今回、ネット投稿 vs 雑誌投稿者という構図を作りましたが、自分が知らない世界の方のボケを楽しみにしてました。
そして思うのは、活躍の場が違うといえどの世界でもおもしろい方はやっぱりおもしろいんだなぁと。
愛さないさんの発想力と構成力はネット大喜利の世界でも充分通用すると思います。是非、こちらの世界にも遊びにきて、みんなの目をひんむいて欲しいなぁと思いますね。
しかし、E・Fブロックはクオリティ高いですよ。ここから、優勝者がでるのではと私も密かに思ってますよ(^^ゞ
愛さないさんの次の相手は黒船さん。黒船さんもネット大喜利界ではおもしろいネタを書き上げる実力者ですね。
是非是非、ココでネット大喜利投稿者をバッサバッサとなぎ倒して、愛さないさんの名前をこちらの世界にも知らしめて下さればと思います。応援してます〜。

ではでは、これからもごひいきに〜_(._.)_ 

(ちなみに、切腹三昧は私の弟です(^^ゞ1問目に全力投球しすぎて、2問目を考える余裕が無かったと言ってました。)
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年08月13日 22:58
DS企画にPSP企画、ヒィヒィ言いながら更新し続けています。
とりあえず、愛さないさんはFORESIGHTか肉球拳法ミィチャンか3×2(自サイト)に参加してもらうということで、落ち着いてもらいますが、
今酋長カップのログ的な物を詳細などをこまごま書いた完全版として必死に作っていますので、
出来上がったら是非見てやってください。
Posted by 酋長を誤認逮捕 at 2005年08月14日 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5785806
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。