◆ 酋長カップ2005 その2 ◆

1回戦 結果発表

戦いは携帯の中で起きている!

というわけで、酋長カップの1回戦が終了しました。すばやい、本当に更新おつかれさまです。
そして、酋長さんからのメールをそのまま、転載。おゆるしを(^^ゞ

1回戦

【お題@】
「第1部で曲の素晴らしさを知ってください。第2部で音の美しさに浸って下さい」
上は3部構成に渡る酋長オーケストラの謳い文句です。第3部の謳い文句を考えて下さい。

【お題A】
「もう嫌だー!」
こう叫びながら、一人でカルピス工場へ見学に来た慎吾くんが工場から飛び出してきました。一体何があったの?

2つのお題の得票の合計で以下のようになりました。

----------------------------------

【Aブロック@】
アイダホ男爵 29 - 未投稿 ラーチャピラフ

■ 勝者 アイダホ男爵 ■

【AブロックA】
チョンチョン 83 - 27 黄色石_原

■ 勝者 チョンチョン ■

【AブロックB】
さかも党<駄作王> 22 - 44 タケル

■ 勝者 タケル■

【AブロックC】
源氏ホステス 未投稿 - 51 どろり

■ 勝者 どろり ■

【Bブロック@】
ヒデロウ 17 - 49 コロリン

■ 勝者 コロリン ■

【BブロックA】
飛騨野 孝之 17 - 56 ギャラえん

■ 勝者 ギャラえん ■

【BブロックB】
とれいん 47 - 1 拷問王

■ 勝者 とれいん■

【BブロックC】
きずく 38 - 48 浜風

■ 勝者 浜風 ■

【Cブロック@】
沖田 未投稿 - 47 白い闇

■ 勝者 白い闇 ■

【CブロックA】
ちょ 64 - 28 漆のたれ

■ 勝者 ちょ ■

【CブロックB】
かまやつ 42 - 26 The 法然

■ 勝者 かまやつ ■

【CブロックC】
豆じろう 57 - 44 梅銀ウグイス

■ 勝者 豆じろう ■

【Dブロック@】
悪棲丘 44 - 52 茹でられて

■ 勝者 茹でられて■

【DブロックA】
ポメラニアン紀子 未投稿 - 24 めぐま

■ 勝者 めぐま■


【DブロックB】
天空の花婿 19 - 未投稿 荘田ちゃん

■ 勝者 天空の花婿 ■

【DブロックC】
モンキーダンス 23 - 34 ダメージ大

■ 勝者 ダメージ大 ■

【Eブロック@】
ゲッタイ 15 - 34 暴投戦士(株)

■ 勝者 暴投戦士(株)

【EブロックA】
石岩石 39 - 9 わさび

■ 勝者 石岩石 ■

【EブロックB】
ばん 12 - 6 昭和大路

■ 勝者 ばん ■

【EブロックC】
天誅 67 - 24 澤田計画とその他

■ 勝者 天誅 ■

【Fブロック@】
綾辻 44 - 49 切腹三昧

■ 勝者 切腹三昧 ■

【FブロックA】
愛さない 55 - 未投稿 イカロス侍

■ 勝者 愛さない ■

【FブロックB】
黒船 44 - 34 のじ

■勝者 黒船 ■


【FブロックC】
さようなら 42 - 2 ダンディS.T

■ 勝者 さようなら ■


【Gブロック@】
練消 59 - 43 たか

■ 勝者 練消 ■

【GブロックA】
001 15 - 17 らくがき帳

■ 勝者 らくがき帳 ■

【GブロックB】
ゆうじん 30 - 44 雪月花

■ 勝者 雪月花 ■

【GブロックC】
ひまわりめろん 20 - 7 旭

■ 勝者 ひまわりめろん ■

【Hブロック@】
還元セール 16 - 49 酢クリーム

■ 勝者 酢クリーム ■

【HブロックA】
セメント隊長 25 - 5 ぼく・マーリー

■ 勝者 セメント隊長 ■

【HブロックB】
高橋ぺぺ 32 - 40 桜青ホトトギス

■ 勝者 桜青ホトトギス ■

【HブロックC】
冬眠 14 - 桃尻キツツキ 15 - 29 K点

■ 勝者 K点 ■

----------------------------------

というわけで、暴投2回戦進出です。連敗の後は連勝がつづくのか!? とにかくイエィ。
自分のボケはこんな感じ。

お題1
第3部では「ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団」のテープを流しますので、その高すぎるクオリティに私達と共に驚きましょう
17票

お題2
喫煙室に入ったら「後でビーズスクラブで磨けば何とかなるよ」と黄ばんだカルピス達が談笑していた。
17票

投票傾向がわからないので、現実と非現実の二つを出してみましたがどちらも同数票でした(^^ゞ
さすが、Mr.平均点 暴投 (勝手に自分でそう思ってます。)
どうやら、この酋長カップは ネット投稿人 vs じゃんぷる団(雑誌投稿者)の構図があるようで、昨日悪棲丘さんのBLOGにてその情報を仕入れる事ができました。感謝です_(._.)_

雑誌投稿者団は

アイダホ男爵/ラーチャピラフ/ヒデロウ/冬眠/めぐま
天空の花婿/ダメージ大/ゲッタイ/澤田計画とその他
愛さない/さようなら/らくがき帳/還元セール/旭
酢クリーム/セメント隊長/桜青ホトトギス/梅銀ウグイス/桃尻キツツキ/さかも党<駄作王> (敬称略)


1回戦のボケをみると、おもしろい人がたくさんいますよね。自分の所属している、E・Fグループだとさようならさんや愛さないさんは大喜利慣れしてるなぁという感じがしました。
どちらが頂点にたつのかたのしみの一つでもあります。
あと切腹氏が大金星をあげてますね。みんなで座布団を投げつけてあげましょう。

自分の次の対戦相手は石岩石さん。うーむ、高い壁だ(T_T) けど、がんばりますのでよろしくです。
その次のばんさんvs天誅さんも注目カード。その勝者と自分か石岩石さんが当たる。
何なんだネット芸人つぶし合いのEブロック _| ̄|○
とにかく注目です。切腹氏も頑張って。相手は一回戦55票もとってて強いよ。目指すぞ兄弟対決。



2回戦組み合わせ

【Aブロック@】
アイダホ男爵 - チョンチョン

【AブロックA】
タケル - どろり

【Bブロック@】
コロリン - ギャラえん

【BブロックA】
とれいん - 浜風

【Cブロック@】
白い闇 - ちょ

【CブロックA】
かまやつ - 豆じろう

【Dブロック@】
茹でられて - めぐま

【DブロックA】
天空の花婿 - ダメージ大

【Eブロック@】
暴投戦士(株)- 石岩石

【EブロックA】
ばん - 天誅

【Fブロック@】
切腹三昧 - 愛さない

【FブロックA】
黒船 - さようなら

【Gブロック@】
練消 - らくがき帳

【GブロックA】
雪月花 - ひまわりめろん

【Hブロック@】
酢クリ-ム - セメント隊長

【HブロックA】
桜青ホトトギス - K点


締め切り日 8/5 1:00

【お題@】
「世界産婆王選手権」開催!世界各国の産婆を寄せ集め、ありとあらゆる競技で世界一の
産婆さんを決める大会で、日本は準優勝でした。では優勝国の産婆さんは日本と違ってど
こが凄かった?

【お題A】
「女の喘ぎ声が聞こえる」以上に「隣の家の住人は何やってるんだろうなぁ」と気になっ
てしまうのはどんな時?
2005 / 08 / 01 13:07 | 埼玉 ☀  コメント6件  トラバ0件
この記事へのコメント
転載どうもですー。そのうち結果メールもアップしておきますね!
で、こうして見るとけっこうミスしてるなぁ。
正しくは、

【Bブロック@】
ヒデロウ 17 - 49 コロリン

■ 勝者 コロリン ■

【FブロックC】
さようなら 42 - 2 ダンディS.T

■ 勝者 さようなら ■

でしたね。次回は、慌てすぎて
ミスしないようにがんばりますー。
Posted by 酋長を誤認逮捕 at 2005年08月01日 14:54
更新作業おつかれさまです。
こんなに多くの投稿があるにもかかわらず、その日のウチに結果がでるなんて、すごいっす。すごいっす。

早速、修正しました。

2回戦もがんばります。締め切りに余裕をもって送りたいけど、なかなか良いのが思いつかない(^^ゞ
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年08月02日 00:24
○| ̄|_2問あわせて1票て・・・。ぶっちぎりの最下位じゃん・・・。

どうもシャレにならない大惨敗をかました拷問王です。この前幕の内でも3-60の大惨敗をかましたばかりだというのに。どうしましょう。

暴投さん何かアドバイスください○| ̄|_
Posted by 拷問王 at 2005年08月02日 02:02
おおっと。拷問王さんこんにちは。
そうなんですよね。メールを見たとき1票ってなってたんでえっ!?と驚いた一人であります。
いやぁ、あのボケで1票は無いと思うけどなぁ(^^ゞ

おそらく、携帯の中だけの話なので記事をUPするなと思ってた拷問王さんだったかもしれませんが、載せちゃいました(^^ゞ

うーむ、なにか良いアドバイスをしたいんですが私も11連敗をかました身ですからね〜。

まあ、負ける事を楽しみましょう(^^ゞ
ボケを楽しむ気持ちがなければおもしろいことも言えないですしね。
やまない雨はないじゃない。の気持ちで。
大丈夫。ここに書き込んだら不思議なパワーが身に付きますから。自信をもって下さい。

では、お払いを
キエー工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

うーん、これが一番ナイスアドバイス。
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年08月03日 12:37
初めまして駄作マスターさかも党と申します。
実は参加型お笑いに手を染める前からジャンプに投稿してたので厳密に言えばジャンプ側(でも全然載ってないやん)かも?
まぁ1回戦惨敗だったのでどうでもいい話なんですけど(笑)。
Posted by さかも党<駄作王> at 2005年08月05日 08:56
わぁ、コメントが遅くなってごめんなさい。
さかも党さんも、投稿者出身だったのですね。
・・しらなかった(^^ゞ

ネット大喜利の方でよく見ていたので、悪棲丘さんのチョイスから外れたのも解るかも(^^ゞ
まあ、この記事を盛り上げる為にむりやり、ネット大喜利 vs 雑誌投稿者の構図を書いてしまいましたが、わからす目的は一緒なので、どういうボケを繰り出すのかすごい楽しみにしてる大会でもあります。
修正しておきますね〜。コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年08月07日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。