◆ 幕の内キャップ2005 Part10 ◆

決勝結果発表

ついーーーに、決勝戦が発表。約半年に渡る戦いに終止符が打たれました。
決勝に残った2チームをおさらいすると。


「虹色プロデューサーズ」

暴投戦士 (66)  2勝1敗
名称未設定 (90)  3勝
ろけっつ文鳥 (45) 1勝2敗
夏色の色えんぴつ (87) 3勝
土色 (75) 2勝1敗


「A’s NEST」

古畑 (26)   1勝1敗1分
あいのすけ (84) 2勝1敗
ばん (53) 2勝1敗
秀治 (40) 3勝
さつたばびんた (99) 3勝


で、対戦はこうなりました。

古畑 (26)   1勝1敗1分 vs 土色 (75) 2勝1敗
あいのすけ (84) 2勝1敗 vs 暴投戦士 (66)  2勝1敗
ばん (53) 2勝1敗 vs 名称未設定 (90)  3勝
秀治 (40) 3勝 vs 夏色の色えんぴつ (87) 3勝
さつたばびんた (99) 3勝 vs ろけっつ文鳥 (45) 1勝2敗


で、結果は 3勝2敗で 虹色プロデューサーズの勝ち\(^O^)/
まあ、予選の結果だけですけど3戦目までは順当なんですね。
で、夏色さんが負けて「あぁ・・」と思って、ろけっつさんの勝ちを見て歓喜。
実際、自分の対決でかぶってたネタだったので不安がありましたが、高橋名人は強かった。(^^ゞ

いやぁうれしいです。これで一応僕にも箔がつきました。ホントにいいメンバーに恵まれたなぁと思います。

半年前を振り返れば、結成当時はメンバー名だけでは、まだ優勝候補には挙げられずダークホース的な位置だったのではと思います。
しかしこの期間中にメンバーにいろいろな箔がつきました。
土色さん ごりさんとーなめ優勝。 名称さん きゅら準優勝。夏色さんKRM準優勝 等々。
今や豪華布陣です。ほんと、心強いメンバーに引っ張られました。感謝です。大感謝。
また、この布陣で戦いたいですよねぇ。いや、次もあるならまた集合しましょ是非!是非!(^^ゞ
このような形でこの記事を閉められるのは、コメンテイター冥利につきます。
ホントに応援して頂いた方に感謝します。ありがとうございました。


さて、この幕の内という企画、前回の田端さんから引き継ぐ形で佐々木さんプロデュースで今年も開催される事になりましたが、このような企画ありきで管理者が変わっていくスタイルはこれからの参加型お笑いサイトには必要なのではと私は思います。
そういった意味でも、佐々木さんはスケジュールが大変だったにもかかわらず手を挙げてこういった楽しめる場所を提供していただいた事は非常にこれからの参加型お笑いサイト界にたいして大きな意味をもっているような気がします。
本当におつかれさまでした。

今度は誰かが手を挙げてくれる事を楽しみにしてます。
またこのメンバーで戦える事を楽しみにしています。その時まで、幕の内 終演。

追伸:
おまえがやれと言うのは無しの方向で。BLOGでもこんななのにHP運営には向いてません(大汗) ああ、すばらしきチーム戦。
2005 / 04 / 25 17:00 | 埼玉 ☔  コメント3件  トラバ0件
この記事へのコメント
はじめまして。
あいのすけです。本物です^^

幕の内カップ、お疲れさまでした。
お互いすばらしいチームに恵まれ最後まで
楽しい戦いが出来ましたね。

正直、最後のお題は、暴投戦士さんのネタが
僕はいちばんおもしろかったです。
うちの、さつたばびんたも誉めてました。
年上のつかまえて、うちのて。。^^

Posted by あいのすけ at 2005年05月04日 20:14
途中で送信されました。。。
なぜ。。。。

また機会が合ったらどこかで
ボケ合いましょう☆

であであ。あいのすけ。
Posted by あいのすけ at 2005年05月04日 20:17
あいのすけさん、ようこそ初めまして〜。
コメントありがとうございます。

いやいや、投票時のチーム勝敗予想はどちらに転んでもおかしくない勝負になるだろうなぁと思ってました。
蓋を開けてみるとやっぱり僅差の戦い。これぞ決勝戦といったところでしょうか。

チーム戦のおもしろさを改めて感じることができた、この企画でしたね。

あと、私のボケを誉めて頂き光栄です。
真剣に考えたんですけど、票が伸びませんでした(T_T) まあ、私なんてこんなもんです。
同じお題のボケを考えた者が解りあえる境地と言ったところでしょうか(^^ゞ

またどこかで、対戦できる場を求めて戦いましょう。今度はリベンジを!

それでは〜。
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年05月05日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

