◆ 幕の内キャップ2005 Part8 ◆

準々決勝結果発表

ハイ。暴投です。(ボコッ) 痛てっ。

館内放送「危険ですので座布団はお投げにならないで下さい。」

座布団が舞ってる中の放送、暴投です。
幕の内もついに準々決勝が終わり、BEST4が出そろいました。
では、まずはその対戦成績から。()内は予選得票数。


msn大喜利の部屋(予選1位) vs CLUBJUDY(予選10位)
→ CLUBJUDY(予想はずれ)

先鋒 ×J2(105) 12 vs 19 ○アウステット(57)
次鋒 ○ギリタチ(100) 21 vs 11 ×GOES (79)
中堅 ×しょーいち♪(66) 13 vs 19 ○鈴木以外数人 (73)
副将 ×森島寛晃(96) 12 vs 19 ○ruin (79)
大将 ○さむらいみ(72) 19 vs 11 ×ゲル状(59)

【コメント】
はい。初戦から座布団が舞っております。ここまで本命◎の「msn大喜利の部屋」がここで姿を消しました。けど、相手の「CLUBJUDY」も参加型ネット界において実力者がずらりと並んだチームですのでこの結果にはさほど驚きを感じない方が多くいるかもいれません。まさしくしのぎを削る良い試合でした。
この中で自分が好きなボケは、アウステットさんとruinさんのボケでした。


イロトリドリノセカイ(予選5位) vs A’s NEST(予選13位)
→A’s NEST(予想はずれ)

先鋒 ○いなはる (126) 22 vs 10 ×古畑 (26)
次鋒 ×県立 (93) 7 vs 24 ○あいのすけ (84)
中堅 ×プロサルファー・ゴル (75) 0 vs 32 ×ばん (53)
副将 ×のり(ゆ) (60) 0 vs 32 ○秀治 (40)
大将 ×和泉野由 (21) 7 vs 24 ○さつたばびんた (99)

【コメント】
ここでも座布団が舞っています。「イロトリドリノセカイ」が負けました。
やはり、未投稿が痛いですね。とはいえ、勝った「A’s NEST」はさすがです。
次の対戦も大きな壁ですが、勢いは充分。
この中での、私の好きなボケはあいのすけさん。



PINKISH★GOLD(予選14位) vs 和カゲの至り(予選9位)
→PINKISH★GOLD(予想はずれ)

先鋒 ○尾藤 (116) 18 vs 9 ×スズ (90)
次鋒 ○国の華幼稚園 (67) 17 vs 11 ×にこにこぷーさん (50)
中堅 ×うさうさ脳 (41) 12 vs 16 ○ョン・万次郎 (99)
副将 ×PK (22) 11 vs 16 ○ガス電池 (44)
大将 ○ちょ (51) 18 vs 11 ×チョンチョン (67)

【コメント】
ハイ。座布団乱れ飛びです。ここで「和カゲの至り」が姿を消す。
やはり、前回のコメントどおりどちらが勝つかわからない良い勝負でした。
2対2でむかえた大将戦でチョンチョンさんを破ったちょさんがこの対戦のMVP。
それまでは予選得票通りの結果に終わった罠。
この中で好きなボケは、にこにこぷーさんとョン・万次郎さん。あれ?どちらも「和カゲの至り」だ・・・(^^ゞ



虹色プロデューサーズ(予選7位)vs これが私の生きる町(予選2位)
→虹色プロデューサーズ(予想当)

先鋒 ×ろけっつ文鳥 (45) 13 vs 15 ○Joker (94)
次鋒 ○暴投戦士 (66) 20 vs 8 ×豆じろう (71)
中堅 ○土色 (75) 15 vs 14 ×そろビー (59)
副将 ○夏色の色えんぴつ (87) 23 vs 6 ×きずく (84)
大将 ○名称未設定 (90) 24 vs 5 ×何もない町 (134)

【コメント】
イヤーホゥー!イヤーホゥー!(座布団を5枚投げる)
ハイ、今回は冷静に書き出させて頂きましたので、ここで喜びを爆発させます。

西の横綱「これが私の生きる町」を破る大金星をあげました。すごいね、虹色。かっこいいね、虹色。BEST4ですよ奥さん。うれしいじゃないですか。ホント良いチームに入った。
イヤーホゥー!イヤーホゥー!(座布団を5枚投げる)

では対戦レビューに移ります。対戦表も見所満載だったんですよね。
先鋒戦 ろけっつさんあと2票でした。惜しい。しかし、相手のJokerさんのボケに笑ってしまった自分もいたりします。
次鋒戦 賭けに出た私の作品。柴田恭平の「Running Shot」を知らなけりゃ微塵も笑えないので、年代に負けるかと思いましたが、これで勝負にいってみました。
勝った!勝ったよ!おかぁさーん。ホント、豆じろうさんに勝てたのはうれしいですねぇ。今度から「あの豆じろうさんを破った暴投戦士(株)」という修飾語をつけて歩んで行こうと思います(^^ゞ
中堅戦 土色さん1票差で逃げ切る。ウン、こういうところでしっかり勝てる所、実力者の風格ですな。けど、相手のそろビーさんのネタ私は好きです。多分、下ネタがすこし票を取り逃がしたのかな?もしくは和歌乃山?(私は和歌乃山知ってます)
副将戦 予選得票数僅差のガチ勝負。夏色さんはやはり強かった。このボケ、幕の内会議で一目見たとき「ああ、この人には勝てない。仲間で良かった。」と素直に感じました。言葉選び、最高ですよね。
大将戦 そして、我がチームの大将 名称さんの登場。相手チームの総大将何もない町さんを豪快に上手投げ。座布団が舞います。
まず、名称さんに謝らなければなりません。そう、幕の内会議にてこのボケに私は図々しくも「最初に4つの穴埋めワードを簡単に出しすぎて、オチまでが長すぎるのが少し気になるかも。」と注文をつけてしまったんです。まあ、締切まで時間がなかったので名称さんはそのまま投稿という形になりましたが、ホント変えなくてよかったっす。すまなかったっす。年は取ってますが、若輩者ゆえ許して下さいませ_(._.)_

まあ、何はともあれ我が虹プロチームはBEST4へと進出しました。
誰がこの快進撃を予想しましたでしょうか?私はしてましたよ!!
とにかく、次もかんばります。

----------------------------------

というわけで、予想結果は1/4でした。おいおい。
なんと、すべての試合において下克上となる波乱の準々決勝だと言えるのではないでしょうか。特に「msn大喜利の部屋」と「これが私の生きる町」の予選1位、2位が両方とも破れるとは予想だにしない展開でした。

ではいよいよ次は準決勝。試合はこうなっています。


第1試合
CLUBJUDY(予選10位)    vs A’s NEST(予選13位)

実力者の集合体「CLUBJUDY」と大物食い「A’s NEST」との対戦。
誰を何処に配置するのか、オーダーでも悩みそう。
勢いの「A’s NEST」に思いきって勝ち予想をつけてみる。
(心の中では、「CLUBJUDY」と思いつつ。)


第2試合
PINKISH★GOLD(予選14位)   vs 虹色プロデューサーズ(予選7位)

さーーーーーーーーーー、こい尾藤さん!勝負や!勝負や!!ウルトラの借りを!!はらさでおくべきかぁぁぁ!
なーんて、言ってみましたがココはチーム戦。勝負に勝つためのオーダーを考えますので、まあ当たったときはよろしくお願いします。(けど、なんか当たりそうなんだよなぁ・・。)
しかし次のメンバーも大変だ(少しチビル)もうねタイマンの為、予選のチーム順位なんて関係なくなる訳ですよ。誰が尾藤さんを押さえ、誰が国華さんを押さえ、誰がうさうささんを押さえ、誰がPKさんを押さえ、誰がちょさんを押さえるのか。あまりオーダーに迷わずボケに迷う事にします。対戦カードも注目ですな。

勝ち予想は、もちろん虹プロチームに◎。
2005 / 02 / 13 12:14 | 埼玉 ⛄  コメント3件  トラバ0件
この記事へのコメント
PINKISH★GOLDチームはたぶん今大会におけるダークホース的位置付けだと思いますので、あえてコメントは少なめにして無気味な残り香だけを残しておこうと思います。


ひゃっほい
Posted by 尾藤 at 2005年02月13日 18:05
完敗!乾杯!
Posted by 何もない町 at 2005年02月13日 21:45
>尾藤さん
またもや対戦する機会が訪れてうれしい限りです。
虹プロチームも結成当初から、ダークホース的な位置を狙っていましたから、そのダークホースの座は譲れないですよっ。
お互いベストをつくしましょう。 ひゃっぽい。

>何もない町さん
おっと、何もない町さんもご覧になっていましたか。
ありがとうございます。
今回の対戦、非常に緊張しました。おそらくメンバーも手を抜けない緊張から覚醒しちゃったのかもしれません。自分なんか少なくとも5,6回は書き直してますから。次回もがんばります。今日の所は乾杯。
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年02月14日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1924101
×

