◆ 世代杯06 その4 ◆

決勝トーナメント 結果発表

リンク:世代杯06

シードとなった私達1976+チームは決勝2回戦より登場。

先ほど結果発表が行われました。対するのは1970+チーム

オーダー表はこちら

先鋒 暴投戦士(株)vs ジョン・ムケ
次鋒 のっつ vs ケイジ
中堅 悪棲丘 vs クリペロ
副将 ゴーヤベイベー vs コロリン
大将 赤男 vs 山本山


この対戦が決まったとき、大将の赤男さんとメッセで話したんですが

赤「山本山さんと対戦って相手が強いから気合い入って空回りしそう。」
暴「自分の相手もジョン・ムケさんやん。またの名を仮ジョンさんやん。ゴリトナベスト16やん。自分も気合い入りすぎて空回りしそう。」
赤「1970+チーム強いなぁ。」
暴「ココとは当たりたくなかったねぇ。」

まあ、何を言いたかったかというとシード枠やからって甘く見てちゃやられると言うことです。

では、その対戦をスクロールしながら思った感想を



【先鋒】 ○暴投戦士(株)30vs22 ジョン・ムケ●

おっし!先鋒としての役目を果たした!
ジョン・ムケさんとは主戦場が違うのでこういった大きな大会でしか顔を合わすことがないのですが、皆さんも知ってる通りの実力者。
そんな方に勝てたことが嬉しかった。

1976+ 1勝0敗

【次鋒】 ●のっつ 22vs31 ケイジ○ 

あうっ。けど、私はのっつさんのボケの方が好みです。
のっつさんはデビューして間もない方ということ。
けどここまで残るんですから、やっぱりすごい。今後も注目。

1976+ 1勝1敗


【中堅】 ●悪棲丘 14vs37 クリペロ○

あうっ。悪棲丘さんが負けるとはっ。クリペロさんのボケは面白かった。
かと言って悪棲丘さんのボケだってあのオープニングのからくりを通ってきた後なんですよ。
ピタゴラスイッチ好きなんだけどなぁ。もしやココで世代の差がでてしまったか!?

もう負けられないよ。ドキドキ・・・。

1976+ 1勝2敗


【副将】 ○ゴーヤベイベー 28vs19 コロリン●

おしっ!さすがゴーヤベイベーさん!ゴーヤさんらしいおバカワールド全開のボケでした。
こういった自由度の高いお題は、その方の持っているセンスが試されます。
ゴーヤさんには勝てないなぁとしみじみ思いました。
というわけで、2勝2敗で大将戦へ。

大将のボケは知っていたので、ある程度の自信を持ちつつスクロールします。

1976+ 2勝2敗

【大将】 △赤男 23vs23 山本山△

え?

ひ・引き分け?


2勝2敗1分だよ?


こういうときどうなるんだっけ???


(スクロール)


総得票数 1970+=132 1976+=117


勝利チーム 1970+



(愕然)

ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!


負けちゃった・・・・。

びっくりしました。2勝2敗で大将戦が引き分け。総得票で決まるとは、なんて劇的な結末。

ポカーンです。暴投ポカーンです。
うーん。やはり最高の面子が揃っても、タイマン形式では何が起こるか解らないですね。


初めてにもかかわらず悩みながら掲示板を設置し、常に皆の事を気にかけた大将の赤男さん。
あなたの苦労は暴投が一番よく知ってると思います。
もっと、力になってあげてたらまた違う結果がでたかもしれないと思うと、残念でなりません。

本当に最高の大将でしたよ。ありがとうございました。


1970+チームの皆さん。優勝してね。1976+チームよ永遠に。
2006 / 05 / 07 04:38  コメント3件  トラバ0件
この記事へのコメント
一発勝負の恐さが出ましたねえ。

もうちょっと一緒に戦いたかったですね。

精進しまっせ。
Posted by 赤男 at 2006年05月08日 21:33
こんばんは&対戦ありがとうございました。

しかし、1976年生まれともなるとさすがに大人の対応ですね。
老人に席を譲って頂きありがとうございましたw

「のろし、しろし」は面白かったですよ
#票には関係ないけどこっちいれました(ぉ

またどこかで対戦することがあれば宜しくお願いします。
Posted by 山本山 at 2006年05月09日 21:17
おくらばせながら、世代杯のレスを

>赤男さん
タイマンの怖さを感じましたねぇ〜。
まあ、この企画を通じて赤男さんと交流をもてたのが一番の収穫です。
今後ともよろしくお願いしますねぇ〜。

>山本山さん
どうも。初めましてです。
しかも、お褒めの言葉まで頂いて。エヘヘ。

まあ、負けた時に良くいう言葉なんですが、
絶対優勝して、ヒーローインタビューの時に
「初戦の赤男さんチームが一番強かったです。」
と言って下さいね。それで救われますんで(笑)

また、どこかで対戦願います。
ホント頑張って下さいね!応援しています。

Posted by 暴投(レス) at 2006年05月18日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17480294
×

