◆ 大喜利トーナメント秋冬 Part6 ◆

決勝結果発表

わっっしょい。わっしょい。

はい。かなり酔っぱらってます。暴投です。
秋冬とーなめんとファイナル発表されました。

では早速、その結果を私の投票結果と併せて見ていきましょう。

http://gorisan.web.infoseek.co.jp/t04_af/index.html


第1問目

私の投票は土色さん。決め手は難しい事をボケとして言われると弱いのです。
シープさんのノリ突っ込みも好きでした。
やはり、決勝ともなるとはずれはなく好みの問題になります。


第2問目

私の投票はシープさん。この対戦は正直、票がちょっと開くかな?と思いました。
土色さんのボケはヤンキーボケなんですが、そのヤンキースタイルがどれくらい伝わるかというところで好みが別れると思いましたので。
しかし、蓋を開けてみると僅差でした。後々、この票が大きなものとなる・・・。


3問目

この投票は土色さん。この対戦はこんなに票が開くとは思いませんでした。
3分間クッキングはベタなんですかね? 
いや、フランベしあっている面白さは十分ですが・・。
甲乙つけがたかっただけにちょっと意外にも思いました。どちらも面白いのは確かです。
ここで、シープさんが逆転!! 


4問目

ここですね。ここが勝負の分かれ目だと感じました。写真で一言。
私の投票はシープさん。いや感じ方次第なんですが、私の中ではシープさんのネタの方が土色さんのネタよりすごく面白いと感じた訳です。 
ここで、票が開かなかったのが勝因かと勝手に私は思ってしまいました。
シープさんにとってはがっくり。土色さんにとってはガッツポーズの一戦ではなかったでしょうか。
ここで土色さんが5票差で逆転。しのぎを削る戦いとはまさにこのこと。
私も固唾を飲んで次の対戦結果に目を向けます。


5問目

スクロールしてすぐ、土色 84票 の文字が見えました。
ああぁぁぁぁ!!! 勝った!! 土色さんが勝った!!!
わしょーい!わしょーーーい!!!おめでとう!おめでとう!!


で、一通り騒いだ後にボケに目を向けます。
この私の投票はシープさん。これはどちらにしようかすごく迷いました。
もう好みの問題なんですが、土色さんの途中に出てくる「彼」が第2者が出てきたように思えたので(その時は)わかりやすかったシープさんに投票しました。
けど、読み返してみると理解できました。こんなんでコメンテイター気取ってごめんなさい。


というわけで。。

結果は322 対 274 で 土色さんが優勝という結果になりました!!!
これは、土色さんがすごい=そのチームにいる人もすごいと言うことになりました!
ありがとう土色さん!!おめでとう土色さん!!
僕にはもうブラーボの言葉しか見あたらないよ!

いやぁ、このブログを始めてよかった。
なぜって私が注目していた人が優勝ですよ。ブラーボ!ブラーボ!

いや、しかし相手のシープさんもすごかったと思います。結果は負けてしまいましたが私の投票だけで見てみると3対2でシープさんが勝ってますからね。
これはもう投票者の好みの問題。こういう対戦を見せて頂いて本当にありがとうございます。これからの活躍にも要注目です。


秋冬トーナメントはこれにて終了。
200人以上の参加者を束ね、計画通りに年内に終了した管理人のゴリさんには脱帽の一言。参加者の一人として、その投票傾向のデータ等見所満載の企画でした。
また、このトーナメントがあるなら是非参加させて頂たいと思います。
ますは、管理人のゴリさんお疲れ様でした。
わっしょい わっしょい!

そして、土色さんおめでとうーーーー!!
2004 / 12 / 29 01:37 | 埼玉 ☀  コメント4件  トラバ0件
この記事へのコメント
負け羊です・・・
最近K点さんところで発見してから、暴投戦士さんのレビューを楽しませてもらってます。

僕に3票入れてくれたということで有り難い話です。
そういう人があと50人ぐらい投票してくれたらねぇ・・・
といっても終わったことなんで、大将・土色さんの優勝お祝いします、ワッショイワッショイ。

僕の予想はお題3以外は大体予想通りの投票数でした。
お題5の土色さんのボケ見て負けたと思いました。
でも、何セットか取れたんで試合壊さなくてよかったです。

これからもレビュー楽しみにしてますんで、いっぱい書いてください。
それにしてもあと50人ぐらい投票して・・(もうあきらめなさい!!)
Posted by シープ at 2004年12月29日 11:29
わぁ。シープさんもご覧になっていましたか。コメントありがとうございます。
そして準優勝おめでとうございます。

いやぁ、5問目までわからない接戦に次ぐ接戦。ホントに惜しかった。私が50人くらいいればなぁ〜(もう良いって?)
負けはしましたが、その強さは十分すぎるほど見せつけられました。他の投稿者からも一目おかれる存在になったのではないでしょうか?


これからは土色さん同様、狙われる存在になりますよ。特に私から。。。ココで褒め殺しますから。。。

本当にココまでお疲れ様でした。
笑わせてもらってありがとうございます。
これからの活躍も期待していますよ。そいでは。
Posted by 暴投戦士(株) at 2004年12月30日 00:09
御礼

この度は熱い文章で企画を盛り上げ、さらに小生の応援までしていただいて
感謝の言葉が見当たりません。

思えば三ヶ月前、軽い気持ちで参加登録を済ませたのが昨日のことのように…否、ずいぶん前のことのように感じます。
回を重ねるごとに毎試合毎試合緊張の連続で、永遠とも思える時の流れに身をまかせ。ここまで登りつめました。
トーナメント開始前から僕の勝ち残りを予想してくれていた期待に応えよう、そんな気持ちも、幾度となく僕を奮い立たせてくれました。

決勝戦。シープさんにもらった右フックで今でも左の頬が痛いです。
そう。シープさんが勝ってもおかしくなかった…。
結局勝敗を分けたのは、5問目の直前にミートくんの投げた光る玉を偶然僕が取った、
というだけの違いだったわけです。まさに紙一重。
熱い試合だった…ここでシープさんに再びお礼を言いたいと思います。ガシッ(固い握手)

ただひとつ心残りは、投票のとき全然コメントをしなかったこと。
時間があれば、トーナメントを振り返る意味で、面白かったネタコレクションなどを交えたレビューを書こうかなと思ったり。


ああああああ…気取った文章は苦手だよう。
わーいわーい!優勝だーい!イェイ!(腰の両側辺りからVサインを繰り出す)
ペプシで乾杯!ケンタッキーでお祝い!

ともかく、ありがとうございましたー!!!
Posted by 土色 at 2005年01月06日 11:42
レスが遅くなりやした。長期休み&風邪にて更新意欲がね〜。
まずは遅らばせながら、優勝おめでとうございます。
決勝を戦ったお二人からコメントを頂くとは、このBLOGも偉くなったもんだ(しみじみ)

同じパパ投稿者として、この優勝は自分の事のように嬉しかったです。ハイ。
自分もいつかはこういったタイトルを・・・(無理か)

さて、お次は幕の内。もう、土色さんにおんぶにだっこで私も頑張ります。
ともかくおめでとうございました〜。
Posted by 暴投戦士(株) at 2005年01月10日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1424214
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。