◆ 大喜利トーナメント秋冬 Part5 ◆

準決勝結果発表

土色さん応援団団長を務めさせて頂いております、暴投です。(勝手に)
秋冬トーナメントも9月に256名(あってる?)の参加者のもと開催し、ついに決勝の舞台に上がる2名が決定しました。

いや〜、2ヶ月前に、私はヤマスケさんと元チーム同士対決で1回戦負け。
それでは簡単にその対戦のレビューを・・え?私の話は良いって?


いやほんと、今回もすげー戦いでした。ではでは。


1回試合 OMBマスター 対 土色

今大会、優勝候補に上げられていたOMBマスターさんと我がリーダー土色さんとの対決。
一般的な紙面予想では、OMBマスターさんに挑戦する土色さんという構図ですが、私はそうは思ってません。ここでも勝って土色さんの実力を示してほしい。さて、どうなった!?


◇1問目 OMBマスター 32  計32
     土色     67  計67  差35

土色さんスタートダッシュで飛び出す。カラオケネタはなんとなく同い年の時代を感じます。今も変わらずカラオケと言えばこうなんでしょうね。票が物語ってる。


◇2問目 OMBマスター 60  計92
     土色    39  計106  差14

第2コーナから第3コーナ。じりじりと差を詰める。今度はOMBさんが60票とお返し。自分は土色さんに入れてました。料理本と大学入試参考書の共通点が探し出せなかったもので。。。


◇3問目 OMBマスター 35  計127
     土色    56  計162  差35

ある程度の差を保ち、最終コーナーへ。お次は土色さんの逆襲。
これはOMBさんの方にいれました。どちらも甲乙つけがたかったのですが、甲があったほうで。(いやいやこんな所でうまいこと言っても。)


◇4問目 OMBマスター 55  計182
     土色    36  計198  差16

激しい叩き合い。じりじりと詰め寄るOMBさんをなんとか振り切りゴール!
こちらは、土色さんに入れてます。Kiroroの歌詞をそのまま送信した勇気に乾杯。
票では負けたけど、大差がつかなかったと言うことはやはりうまいこと言えてるとみんなは判断された結果。これを思いつくのも才能なんですよ。

と言うわけで。。。

うおおおおぉぉぉ。逃げ切った。逃げ切った。(馬券を放り上げる)
馬身で言えば首差、いやハナ差か!すごいよ。すごい。
土色さんすごい。決勝進出おめでとう。
いやぁ、我が事のようにうれしいですね。
なんせ私は2ヶ月前に、ヤマスケさんと・・もういい?
土色さんの時代がきましたね。これからも虹プロについて行きます。

はっ!? 
「土色さん強い」→「虹プロが注目される」→「みんな投稿する」→「暴投のTOPプロデューサの道が遠くなる(T.T)」

いらぬ事を考えてしまった。。。それも仕方ないことか。



第2試合 シープ 対 べっこう亀

今大会、準決勝の予想をこのお二人にした人は果たして何人いるでしょうか?まさに乗りに乗っているお二人の対戦。実力伯仲、どちらに転ぶか解らない。さあその結果は?

◇第1問目 シープ    55 計55
      べっこう亀  44 計44  差11

どちらも好きなタイプのボケ。票は割れるだろうと思いました。スタートは互角と言ったところでしょうか。


◇第2問目 シープ    74 計129
      べっこう亀  25 計69  差60

このシープさんのボケ最高ですね。うまいこと言えた方がやっぱり票を稼いでる。
べっこう亀さんのボケは最近ジャンプを読まないのでそのおもしろさが解らなかった。
投票した年代に負けたか? 


◇第3問目 シープ    61 計190
      べっこう亀  30 計99  差91

またもや差が開く。シープさんうまいこと言えてるなぁとことごとく関心。


◇第4問目 シープ    66 計256
      べっこう亀  25 計124  差132

シープさん差を広げゴール。強い!乗りに乗ってる感じです。
私的には結界ネタ好きでしたが、全然モノともせず圧勝。すごい!すごい!


試合前は実力伯仲でどちらが勝つかわからない試合だと予想していました。
しかーし、蓋を開けてみればシープさん余裕の勝利。すごいっすね。すごい。やはり実力者です。


さぁというわけで、決勝の舞台に上がったのは土色さんとシープさん。
残るべくして残った実力者2人の対戦。どちらが栄冠を手にするのか本当にわかりません。
最後の試合お二人ともがんばって下さい。
ウォッチャーとしては一番楽しみな対戦になってくれて嬉しいです。ホクホク。

え?前回べっこう亀さんが勝利予想してたやんって? 
いや、だって抱擁ホリデー四天王ですもの。あの時と今とは状況が違うのよ。
(調子が良い奴)

それでは、今回の感想はこれまで。

リンク:ごりらのざれごと
2004 / 12 / 15 22:37 | 埼玉 ☀  コメント0件  トラバ0件
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1305743
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。