◆ 参加型お笑いサイトあれこれ Part1 ◆

「虹色プロデューサーズ」 感想
「きゅらきゅきゅきゅトーナメント 1回戦発表」 感想

週末はいろんなお笑いサイトが更新する日です。
今回は、私が参加している「虹色プロデューザーズ」と参加を見送った「きゅらきゅきゅきゅトーナメント」の感想を。


虹色プロデューサーズ

毎週出されるお題でポイントを競い、3週分の合計にて7位までが「虹プロ」のTOPページに大々的に名前が載っちゃうこの企画。
私もTOPプロデューサーを目指して毎週投稿をしています。
けどね、毎回撃沈しております。レベルが高いんですよ。

そんな私も前々回14.6% を獲得し、是非この高ポイントがあるうちにTOPを獲得したいところ。
前回の5%が痛いところではありますが、大体35%くらいをボーダーと考え、19%くらいが欲しい所。。

で、昨日の結果発表。おっ!12.4%だ。これで32%。微妙だ・・・。どうだ!?
(私は投稿ページをブックマークして最初に見てから、TOPページを見るという暴投をしています。)


11位でした(T_T)


計算違いでした。44.1%以上獲得しないとTOPに載れないなんて・・・。 レベルが高いよ。高すぎるよ。


これで私の成績は
前々回 14.6%
前回  5.0%
今回  12.4%

次は高ポイントを獲得した14.6%が消えてしまいます。
なのでストックの17.4%に上乗せで23%くらいは欲しい所ですが、それは無理そうだ。。
またTOPプロデューサーから一歩遠のいた暴投でした。


そういえばホームページ

こちらは巷で騒がれてる大型企画の一つ「きゅらきゅきゅきゅトーナメント」
こちらはお題がありません。すべて面白一言(きゅら)で得票を競い、トーナメントを勝ち上がっていくシステムです。

私はこの企画スルーしました。面白一言(きゅら)苦手なんですよね。がんばって1,2個出せるかどうかという程度なので、コンスタントに面白一言(きゅら)がポンポン浮かぶネット芸人はうらやましいです。

その第一回戦の結果が先日発表されました。
こちらの企画はウォッチャーとして簡単な感想を羅列していこうと思います。
(感想はAグループから見た順に)

・柿緒さんの「佐藤君の弁当箱、あれボビンケースじゃない?」これ好き。
・あっ。毎度之助さん、悪棲丘さん負けてる。
・べっこう亀さん僅差で2回戦進出。
・下半身だけ大谷さんの一言やっぱりおもろいわ〜。
・S2さん、夏色さんをやぶったナオキからアートさんが注目をあびそうだ。
・夏色の色えんぴつさんのきゅら

「 ラジオ体操のメロディに感情移入しすぎた結果、第2の辺りで涙が止まらなくなり、もはや体操どころじゃない私の父。 」

なぜか中森明菜が「難破船」を歌っていて感極まって泣いたシーンを思い出しました。うーん。古い。古すぎる。

・駄美手さんのきゅら
「なあ?T&CボンバーのCDなら投げても大丈夫だよな」

in ハロプロオールスターズのファン感謝祭にて。

・鈍ツウさん
「10分トレーニングして1分休憩、これを3セット繰り返す。このリズムを身につけているのがサザエさんの出演者達である。」

CM中に汗を拭いたり、水を飲んでグチュグチュペッってしたり、パンツをもたれてスーハースーハーしたりして、セコンドに次ラウンドの攻め方を指導されるサザエさん。

・ョン・万次郎さんおもいろい!豆じろうさん敗退。
・JAMJAMさんがでてる。久しぶりに名前を見たような気がする。
・送りバントさん
「「綱引き」とか「あや取り」とか聞いても緊張でガチガチになる魁皇 」

「ツナ缶」とかでも緊張してそう。

・WHOMさん VS 鈴木以外数人さんはベストバウトじゃないですか?どちらのきゅらも好き。

・WHOMさんのきゅら
「光ブロードバンドが開通した瞬間嬉しさのあまりシャウトしてしまう長渕剛」

「♪しゃーららららら、しゃーららららら」でカメラが回っている姿が思い浮かんで頭からはなれません。

・名称未設定さんなんなく2回戦へ。がんばって〜。

「ヘリウムガス製造工場で流出事故発生。119番に助けを求める声がもうおかしくておかしくて。」

119「はいこちら救急。」
作業員「助けて下さい!助けて下さい!」
119「落ち着いて下さい。落ち着いて下さい。どうしました?」
作業員「ガスが!ガスが!」
119「声がうわずってますね。落ち着いて下さい。一度、大きく深呼吸して下さい。」
作業員「スーッ」
119「どうしました?」
作業員「(もっと高い声で)ガスが!ガスが!」
119「声がうわずってますね。落ち着いて下さい。一度、大きく深呼吸して下さい。」
作業員「スーッ」
119「どうしました?」
作業員「(もっと高い声で)ガスが!ガスが!」

こんなやりとり。


・そタモさんのきゅら「「スイーツ」というキーワードでスゴ録を使ったら、8割方ベッキー。」これも好き。

・脱臼肥大症さんのきゅら

 「翼「死ね!若林くん!!」」

このあと、ボールを3回蹴るシーン。剛掌波のようなボールが若林くんに飛んでいく。(続く)

・尾藤さん、相手が悪かった。けど自分が投票してたら尾藤さんの方だったなぁ。
(見てるだけじゃなくて、投票しろって!? すみません・・・次は必ず。)

放送席、以上で〜す。
2004 / 12 / 14 10:53 | 埼玉 ☁  コメント2件  トラバ0件
この記事へのコメント
どうもー。毎度お世話になってます。名称です。
きゅらにコメント、というかショートコント頂いちゃって有り難うございます。
「ガスが!ガスが!」面白。

私も面白一言は苦手なんですけど
なんとかあと1,2勝はしたいところです。
可能ならば同ブロックの鈴木以外数人さんと
一度対戦してみたいんですよね。
記念受験的な意味合いで。
Posted by 名称未設定 at 2004年12月15日 18:02
(もっと高い声で)名称さんおばんでやんす。コメントありがとやんす。

鈴木以外数人さんと戦いたい気持ちよくわかります。私も「ぼけたらつっこもう」のタイマンバトルで「記念受験」とそうして無謀にも鈴木以外数人さんに挑戦状を叩きつけた経験がありますから。
全然からんだことなかったのに、親切に対戦して頂いてすごく良い思い出になりました。

そうっすか〜。っていまトーナメント表を見ましたが鈴木さんまで勝ち上がるまでにも、強豪がずらりじゃないですか!こりゃ、名称さんの勝ち上がりから目が離せませんね。ゴクリ。 
もちろん、このサイトでは名称さんを応援しますとも。がんばれ、がんばれ。
Posted by 暴投戦士(株) at 2004年12月15日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。