◆ 大喜利トーナメント秋冬 Part4 ◆

準々決勝 結果発表

BLOG移転して初更新です。 がんばっていきまっしょい。

準々決勝の結果発表がありました。
もう、関心させられるボケばかりです。

第1試合 アンクシャス 対 OMBマスター → OMBマスターさん (予想当)

OMBマスターさん 安定した得票で勝ち。この面子では優勝候補1番手でしょう。
しかし自分の投票は3問目をのぞいてアンクシャスさんのボケに投票しています。
やはり「おバカボケ」が票を集めてますね。
私がお題にそった面白さを求める人なのからかもしれませんが、1問目の票の開きはちょっと気になりました。たしかに芸能人をつかったネタは敬遠されがちなこの世界ですけれども・・。あと2問目は「やまぶき色」が伝わらなかったですね。
ちょっと大人な世界すぎたか?


第2試合 土色 対 屍  → 土色さん (予想当)

イヤッホー。すげーっす。すげーっす。
これからも土色さんについていきますっす。
これまでの屍さんのボケを見てきて、もしやがあるかも?とか自分事のように不安になったりもしましたが、そんな不安は吹き飛ばしてくれました。
まあ、これまでの土色さんのボケ力を見てきた私はここまで来たことに全然驚いてはいませんけどね。投票も3問目をのぞいて土色さんへ。(3問目は方向性が他のとかぶってましたし)
先ほども書いた「おバカボケ」これがキーワードですね。
土色さんのさらっとした「おバカボケ」が要所要所にちりばめられています。
また、この対戦は1問目の票の開きが全てですね。
自分にとって、こういったサラッと短い修飾でおもしろいボケを繰り出すのが理想です。
しかし、最近は「伝わないのでは?」という不安からどうしてもあーや、こーや説明を付けすぎてる自分がいる・・・。勉強になります。
けどね、この4問の中では「結婚式」のネタに一番笑いました。
次はOMBマスターさんとの対決。非常に楽しみ。がんばって下さいね。


第3試合 FCRわんこ 対 シープ → シープさん (予想はずれ)

あいたぁ。予想はずしてしまいました。もしかして名称未設定さんは全て予想当たっているのでは!?
FCRわんこさんの勢いに賭けてみたんですが、やはりシープさん安定してます。
ここでも1問目が勝敗の鍵を握る事に。
「たたいてかぶって」ネタはここに来ている投票者は食傷気味な感がうかがえますね。
もうひとつの大型企画「ウルトラ」の一問目であれだけかぶっていたので。
そのほかは、僅差なだけに残念。


第4試合 べっこう亀 対 けるべろ → べっこう亀さん (予想当)

うわぁ。ぜんぶべっこう亀さんに投票してるよ。
実は私この世界そんなに詳しい訳ではないのでべっこう亀さんのボケ力は知りませんでした(^^ゞ
けど、この大会を通じてlikeなネット芸人の一人に加わりました。
またもや1問目が勝敗の鍵を。
このボケは1問目のボケの中で一番おもしろかったですね。
ココにお母さんを持ってこれるこの発想力はすごいと思います。
こういった発想力が私にも欲しい。


というわけで、準決勝は

1回戦 OMBマスター 対 土色
2回戦 シープ 対 べっこう亀

となりました。

1回戦展望
順当にいけばOMBマスターさんだろうと予想している人は多いはず。
いやいやいやいや、土色さんですよ。土色さんですよ。
バカの一つ覚えのように言っておきます。土色さんです。
なんて武蔵を持ち上げるK-1界のように、ここでは土色さんを応援しています。
「おバカボケ」対決になるであろうこの対決。結果はどうであれ、わらかして下さい。

2回戦展望
べっこう亀さんかなぁ?シープさんかなぁ?私は情報力が乏しい為予想は難しいですが、
このトーナメだけを見ると実力伯仲って感じがします。
準々決勝ですべてべっこう亀さんに投票したので、べっこう亀さんに一票。

リンク:ごりらのざれごと
2004 / 12 / 03 10:56  コメント0件  トラバ0件
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。